【お知らせ】『さらば岡山城』Webサイト本格始動!!

2021年4月6日

 
 
岡山城天守閣は令和3年6月1日から休館し
令和4年秋頃リニューアルオープンを予定しています。

それに伴い
岡山城リニューアル・プロモーションとして
4月6日<しろ(城)の日>から、岡山城リニューアル・プロモーションが本格的に動き出します!!

※4月6日<しろ(城)の日>は(公財)日本城郭協会によって定められています。
※岡山城天守閣は 5 月末で休館し、令和4年 11 月にリニューアルオープンの予定です。

 
 
ウェブサイトはこちら ▷ さらば岡山城
(URL:https://kin-ujo.jp

 

<Webサイトの内容>

1 これが令和の大改修
岡山城大規模改修のコンセプトは「歴史を伝える城、集う城」。
「歴史を伝える城」とは?「集う城」とは?その意味を解説するとともに、リニューア ル後の展示イメージやフロア配置をご覧いただけます。

2 歴史学者 磯田道史氏の特別寄稿
磯田道史氏が岡山城天守閣の展示監修への思いと、長年の研究で明らかになった岡山藩 の忍者の秘密を激白します。各時代の忍者に対する考察など、このサイトでしか見ること のできない貴重な寄稿は必見です!

3 【さらば岡山城】ミュージックビデオ
金と黒の忍者が躍動し、熱唱するPRムービー。キャッチーなメロディーが耳に残り、 誰もが「閉館~♪」と口ずさまずにはいられない魔法のテーマソングは必聴です!

 

現在、金と黒の忍者が、県内の様々な場所でくじ付き「謎の手裏剣型カード」を配っており、裏面には“何かが当たるかもしれぬ秘密の番号”が一枚ごとに記載されています。
抽選結果の発表は5月10日午前10時を予定しています。
神出鬼没な金と黒の忍者は、今後もどこかで姿を見せます。

 

<問い合わせ>
おかやま城下町物語実行委員会事務局(岡山城天守閣内)
(岡山市、おかやま観光コンベンション協会、山陽新聞社)
TEL:086-225-2096